カジュアル創作が面白い今大人気の Faith & Flower

Category : レストラン 一般
Faith & Flower
フェイス&フラワー
Web / Yelp / Map

FaithandFlower04.jpg


以前、かなり大掛かりな内装工事をし
メディアへの露出も多かったものの、
食事の内容やマネージメントが追いつかず
たった半年で閉じたレストラン、タウン

そこを再び改装し直し
オープンしたのがここフェイス&フラワーだ。

サウスパークにあり
LAライブからも数ブロック。

タウンの内装で使える部分は残してると思うが
殆どやり直したんじゃないかと思う程
昔のイメージは無くなった。

タウンの内装をそのまま使っても
十分綺麗な内容だっただけに
なんだか勿体ない気もするが
中途半端な失敗は許されない程
大きなレストラン。

リニューアルされたインテリアも
もちろん中々な感じ。

そして、前回とは大きく違うのが食事。

大まかなスタイルはモダンアメリカンで
タウンと同じに聞こえかねないが
内容はまったく別物。
面白い。

カジュアルでありながら
色々工夫した創作アメリカン
と言ったら良いのだろうか。

そのメニューのお陰で
オープンから予約が取れない程混んでいる。

ボクが訪れたのもオープン直後の夕方。
もちろんまだ誰もいない店内は
帰る頃には満席になっていた。


FaithandFlower06.jpg


FaithandFlower01.jpg


例えばこの上の皿は
チリ・マリネーテッド・カラマリ。
マリネされたイカにキュウリのガスパッチョ(スープ、ソース?)
が掛かっているが
このソース、実は日本人にはなじみ深い味。

最初口にしたとき懐かしさを感じた。
もちろん全く同じでは無いかも知れないが
限りなく、キュウリの浅漬け。
これがいい感じに合う。


FaithandFlower02.jpg


メニュー数はサイトを観ると判るが、少ない。
その中から数品しか食べていないが
他のメニューも試してみたくなってくる。

観光客も多いこのエリアで
慣れ親しんだカジュアルの中に
ちょっとした面白さ
というのが受けている気がする。

この店は暫く続きそうだ。

因にテーブルが予約で一杯でも
バーエリアに結構な数のテーブル席がある。


予算:$30- $80
服装:夜系
駐車:周辺P有り、V有り、St.P難〜可

705 W 9th St
Los Angeles, CA 90015
(213) 239-0642


FaithandFlower08.jpg


FaithandFlower05.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

はじめまして、いつもブログ愛読していますが初コメントです(^^)
すごくおいしそうで気になるレストラン!!!!
今度行って見ようと思います♪

初めまして!

さゆ吉さん、初めまして、コメント&ブログチェックありがとうございます!

ボクもまだそんなに試した訳じゃないですが、試したメニューはどれも親しみが湧く、でもちょっと面白い料理ばかりでした。訪れた時には是非ブログに書いてください。楽しみにしてます!
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント