ハンサムコーヒーから別れたタイラーの Blacktop

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Blacktop
ブラックトップ
Yelp / Map

Blacktop1.jpg

ハンサムコーヒー
ブルーボトルコーヒーに売られる暫く前に
創立者の一人 Tyler Wells が去った。

人との距離が近い小さな店をやりたかったから
LA Weekly に語っている。

そのタイラーがその思い通り
先日、2014年の4月の末に
ハンサムコーヒーから徒歩5分の
同じくアーツディストリクト
小さなエスプレッソバーを開いた。

場所は ApolisPOKETO の並びで
Alchemy works の隣の小さなスペース。

隣と言っても上の写真にも写る様に
引き戸を開けると内部で繋がってしまい
まるでアルケミー・ワークスが
入り口を新たにしてカウンターで
コーヒーをサーブしている、という感じにもとれる。

大きなガラスドアから入っても
そこには12畳程度のスペースに
カウンターと棚があるぐらいだ。

座るスペースは全くない変わりに
店の前にベンチが置かれ
休日になると人がたむろう。

最近アーツディストリクトは
ロサンゼルスでも有数の
こだわりのコーヒー店が多くなり
その流れと共にボクも色々なマメを試す様になった。
そのため知らずのうちにコーヒーに対する舌が
贅沢になっているかも知れない。

ここで飲んだコーヒーは十分美味しいが
他と比べて突出した特徴とまではいかない気がする。

近くを通ってコーヒーが飲みたくなったら
ちょっと立ち寄って
たまたま隣人がいれば立ち話をするという
正にタイラーの思い描いた通りの
店になっている気がする。


予算:$4-8
服装:カジュアル
駐車:周辺P有、St.P可

826 E 3rd St
Los Angeles, CA 90013


Blacktop2.jpg


Blacktop4.jpg


Blacktop3.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント