日本の雑誌 Pen の特集でダウンタウンLA

Category : ダウンタウン話
140601_PenLA2.jpg


6/1号のPenでアメリカ西海岸の特集が組まれた。
ロサンゼルスとサンフランシスコが中心で
ロサンゼルスではダウンタウン
ハイランドパーク、そしてハモサビーチ。

ダウンタウンの案内人に選ばれているのは
Apolis Common Gallery のオーナー Parton 夫妻。
そして文章&コーディネートをしている人を観たら
かつての茶道仲間、藤野晶子さんだった。

案内先は今年開いたばかりのエースホテルから
Parton 夫妻の店のあるアーツディストリクトを含め
ダウンタウンでも比較的有名どころが紹介されている。

アメリカのメディアからは半年遅れたが
ダウンタウンもようやく日本の雑誌に
特集として出て来る様になってほっとした。

ただ、一つ気になったのは、というか
それが気になってライターが誰かをチェックしたのだが
ホットドックとビールの店 Wurstküche
このブログで以前書いた様に
カタカナで書くとしたらワースクーカ。
リンク先の動画で店のオーナーがそう言っている。

読みにくい名前ならチェックすれば良いものの
何故適当に書いてしまうんだろうか。
晶子さん、次回はよろしく。


140601_PenLA1.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント