オリーブの樹があるパティオが素敵な Zinc Cafe & Market

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Zinc Cafe & Market
ジンク・カフェ&マーケット
Web / Yelp / Map

ZincCafe01.jpg


オープン前の話題
オープニングパーティーの様子はお伝えしたが
気が付いたら店自体の記事が無かったので
店の存在が埋もれてしまわない様アップしようと思う。
(写真は以前の記事のもの+今回の記事初のもの)

アーツディストリクトにある
カフェレストラン・バー・マーケット。
道を挟んで隣はブルーボトルコーヒー

バー自体は Bar Mateo という別の店になっているが
実際はカフェの席としても客を通す。

ダウンタウン店はジンクカフェ4店舗目。
他の店はラグナビーチを始め
ロサンゼルスより南の地域に多い。

ダウンタウン店の一番の良さは
オリーブの樹のあるパティオ
ここが倉庫に埋もれる場所
という事を忘れさせてくれる。

大きなガラス窓でパティオと店内が
視覚的に繋がっているのも気持ちがいい。


ZincCafe02.jpg


ZincCafe07.jpg


ZincCafe08.jpg


食べ物メニューは意外に一般的なものが中心。
店内に見える石釜に期待してピザを頼んだものの
ごく普通でがっくりした事もある。

ただ、上の写真にあるデリコーナーの
量り売りサラダは美味しい。

冷たいサラダ、温かい野菜の両方があり
野菜嫌いのボクも美味しいと思った程。

野菜の草っぽさというか植物さが好きな人には
ちょっと濃いめの味付けかもしれない。

店員に「それをちょっと、あれはたっぷり」
と指差しながらお皿や持ち帰り容器に入れてもらい
最後に皿ごと計りに乗せると料金が出る。

またココのコーヒーはインテリジェンシア
マメもマーケットで購入できる。


予算:$10-20(飲み物+食事)
服装:カジュアル
駐車:P有り、St.P難〜可

580 Mateo St
Los Angeles, CA 90013
(323) 825-5381


ZincCafe03.jpg


ZincCafe05.jpg
バー・マテオ


ZincCafe09.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント