センスの光る小物雑貨セレクトショップ Alchemy Works

Category : ショッピング 一般
Alchemy Works
アルケミー・ワークス
Web / Map

AlchemyWorks01.jpg


紹介の順番が逆になってしまったが
アーツディストリクトの新コーヒー店
ブラック・トップの隣に
暫く前からある雑貨セレクトショップ。

ここのオーナーは数件隣の
アポリス・コモンギャラリー
オーナー(兄)と夫婦でもある。

日本人にしてみれば
勿体ない程がらんとした店内には
オシャレな小物や雑貨類が並ぶ。

店の中心にある車は一応売り物だ。

壁に掛かるアートも勿論売り物。
つまりココはギャラリーでもある。

現在は上の写真左奥にメガネコーナーがある。
コーナー上部に小屋が掛かっていて
(店のサイトに写真がある)
名付けてグラスハウス。
半透明の小屋はあたかもガラスの小屋。
メガネの glasses とガラスの glass が掛けてあるのだろう。

たまにふらりと寄っては
センスのいい品々を眺めるが
正直ここで買うまでに至った事は無い。
決してもモノが悪いというわけではなく
たまたま気持ちと値段とタイミングが合わなかっただけ。

ただ、そう思う人はこの店には多いだろう。
これだけ商品数が限られていてはそうなる。

近所にこのような店があるのはかなり嬉しいが
素直な感想としてこういうお店は
どうやって商売が成り立っているのだろう?

一昔前に「さおだけ屋はなぜ〜」という本が流行ったが
ここの店のからくりが知りたい。

因にココが Ace Hotel のギフトショップもやっている
と何処かで知ったが、現在情報を確認中。
(アポリスの方だったか。。)


826 E. 3rd Street
Los Angeles, CA 90013
323-487-1497

Monday-Sunday 12-7pm


AlchemyWorks02.jpg


AlchemyWorks03.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

Isamu LAさん はじめまして

検索でこちらのブログに
巡り合い、街の空気感が感じられてすてきなブログだと思いました!

アーツディストリクトの情報ありがとうございます! ガイドブックには情報が少なかったなので大変参考になりました。
daisy dose cafe に行ってみたいです☆

Isamu LAさんはアート好きとブログに書かれていたので
お尋ねできれば、、、

8月12日夜にLAに着きます。LAのartを観るをテーマに ダウンタウンのアーツディストリクト と gettycenter  と moca行く予定です。16日に帰国します。

木曜の夕方からmocaに行っても 閉館の夜8時頃ですが、メトロの駅まで治安はどうでしょうか?moca後は、寄り道せずメトロで、ハリウッドハイランド駅まで帰る予定です。

水曜日はmocaの休館日のため
旅程上 木曜日でないと難しいのです。
夜が無理なら金曜日の朝飛行機ギリギリに
なるかもしれないのですが出かけられたらと思っています。
間際ですみませんが、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

yより






大丈夫ですよ

yさん、はじめまして。ブログチェックありがとうございます。

> 街の空気感が感じられてすてきなブログだと思いました!
街の空気感を伝えられてないと最近思っていた所なので、社交辞令だとしても、ちょっとホッとしました。

> daisy dose cafe に行ってみたいです☆
最近色んなメニューを出していて、どれも美味しそうですよ。

> Isamu LAさんはアート好きとブログに書かれていたのでお尋ねできれば、、、
是非是非。

> 木曜の夕方からmocaに行っても 閉館の夜8時頃ですが、メトロの駅まで治安はどうでしょうか?moca後は、寄り道せずメトロで、ハリウッドハイランド駅まで帰る予定です。

治安は全く問題ないですよ。ウォーターコートを抜けて行けば良いです。
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-91.html
木曜日は5時から入場がタダですよ。本館だけですけど。

ゲッティーも綺麗ですよ。

Isam LA さん

早速のお返事ありがとうございました。感謝です‼
木曜日17時からmoca本館無料なのですね。太っ腹で嬉しい〜

木曜日の予定は
Gettycentar
moca
west hollywood sunset strip のnightmarket にしました。
弾丸ですが、頑張って全部行きたいと思います。 

> 街の空気感が感じられてすてきなブログだと思いました!
 
>街の空気感を伝えられてないと最近思っていた所なので、社交辞令だとしても、ちょっとホッとしました。

>え〜っ、ご謙遜を、社交辞令ではないですよ〜。
 
Isamu LAさんのブログから住んでいる方の気分のお裾分けをいただいている感じです。
大丈夫、空気感伝わってますよ☆
ご安心なさって良いのではと思いますよ  d(^_^o)

ps お店の名前がAlchemy Worksなので、きっとalchemistが居るので、ご商売が成り立っているのでしょう。 な〜んて(^_−)−☆ 


非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント