予想以上に日本の味で評判のそば屋 Gentaro Soba

Category : レストラン 日本食
Gentaro Soba
ゲンタロウ・ソバ
Web / Yelp / Map

GentaroSoba01.jpg


数週間前に複数人の日本人やアメリカ人の友人から
FIG at 7th に旨いそば屋が出来た」と聞いた。

最初にアメリカ人から聞いたときは
アメリカナイズドされていて
そのエンターテイメント性が受けているんだろう
と勝手に想像した。

その直後に日本人からの同様の言葉を聞き
アメリカ人と日本人の両方から
ウケるソバがあるのかと興味が急激に上がった。

だいぶ前から Fig at 7th のフードコートには
工事中の囲い店の宣伝があったので
そのうちそば屋がオープンする事は知っていた。
ただ、モールのフードコートに出店するそば屋には
正直日本人としては大きな期待はしていなかった。

ところがオープンして数日で
色んなタイプの人から「うまい!」と聞いて
早く試してみたくなっていた。

GentaroSoba03.jpg


訪れてみると、店の装いは
予想していなかったシンプル和モダンなイメージ。
想像していたのは昭和に派手さがプラスされた様な
いわゆるコテコテなアメリカンジャパニーズ。
時代は流石に変わってきたのか?

天ぷらソバと、旨いと聞いていた
か「り」揚げを頼んだ。
(今頃はメニューの表示直っているかも)

GentaroSoba04.jpg


訪れたのは週末の夕方。
平日はビジネス客で溢れるここも
流石にこの時間は写真の様にガラガラ。

にも係らず、天ぷらソバに唐揚げで
多分10分は待たされたと思う。
ウロウロする店員は一体何をしていたんだろう。
注文後にソバを茹でてももう少し早そうだが
このサービスの遅さは Yelp にも多く意見があったので
開店直後の不慣れなせいと、次回に期待することにした。

もちろん上の写真の様に
最初に渡されたのは、ざるそば+唐揚げ。
天ぷらはどこへいったんだ?
と既にイラついている気持ちを抑えて聞くと
慌てて「これから揚げます」という事。
5分後に貰ったのが下の天ぷらだった。

GentaroSoba02.jpg


ソバに辿り着くまでにそんな状況だったため
その時点でソバに対する評価はマイナススタートだったが
食べてみてビックリ、日本で普通に出てくるソバだった。
それなりにコシだってある。

もちろんソバの名店と比べたら苦しいだろうが
ソバが食べたくなったらココに行けば良い
と思える程のクオリティーだった。

そして、男性には嬉しい事に
ソバは結構しっかりな量。
天ぷらをつければ結構なボリューム。
それでいて $9 とお手頃な値段。

成る程、日本人からもわざわざ連絡が来る訳だ。

フードコート自体も新しいので清潔感があり
外に面しているので気持ちがいい。

是非近くを訪れた際にはお試しを。

いわゆるモールのフードコートにも係らず
最近平日の閉店が遅くなったのも嬉しい。

予算:$10-20
服装:カジュアル
駐車:P有、St.P難

735 S Figueroa St
Los Angeles, CA 90017
(213) 622-0020

Mon-Fri 11 am - 9 pm
Sat-Sun 11 am - 7 pm

GentaroSoba05.jpg


GentaroSoba06.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント