サンタモニカから移転したアートとデザインの本屋 Hennessey + Ingalls ヘネシー+インガルス

Category : ショッピング 一般
Hennessey + Ingalls
ヘネシーアンドインガルス
Web / Map

HennesseyIngalls02.jpg


最近ボクは一般の書籍はもちろんだが
専門書籍もかなり購入が減った。
もちろんネットの影響で。

一般的に日本に比べてアメリカでは
家のリビングに本棚があって
本が並んでいる家が多いと思うが
最近はそれすらも減っているのか?

ネット世代のリビングには
本は一切ないのかもしれない。

そんな中
40年程サンタモニカにあった
デザイン&アートの専門書籍店
ヘネシー&インガルス
アーツディストリクトに移転してきた。

目の前は建築の大学、サイアーク。

サンタモニカの店舗と比べて
天井が低いのもあって
かなり小さくなった印象だ。
在庫を減らしているのだろうか。

ここの書店の特徴は
以前もここも健在の
絶版本のコーナー。
諦めていたアーティストの本が
ここで見つかったら最高だ。


HennesseyIngalls03.jpg


店には読書や本を推奨する
トートバッグも並ぶ。

ここがダウンタウンに移って
久しぶりに覗いた時に
やっぱりパラパラ見ていると
久しぶりに購入したい気持ちにはなる。

まだまだネット情報は週刊誌的で
専門書のようなまとまりがないから。
ただ、それも時間の問題で
変わっていくんだろうか。

本屋ももちろんだが
本文化のこの先が気になる。


HennesseyIngalls04.jpg


HennesseyIngalls01.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント