雑談:普通の近況報告その他

Category : 雑記
長らく更新していなくてスミマセン。

前回の投稿日を観たら1週間さぼってました。
その1週間前ですらかなり強引な更新。。
頂いたコメント(質問)にだけは何とか返信してました。
そんな間も何度も観に戻って来てくれたり
応援クリックしてくれたり、ありがとうございます。

先週は風邪をひいたり、テニスの大会に出たり
今週前半はシカゴに行ったりしていて
ダウンタウンとは離れた生活してました。

もちろんダウンタウンに住んでるんですけど
窓から見える景色が多少変わるぐらいで
外に出る時はすぐに車&フリーウェイで
その繰り返しの毎日でした。

因に、そんなうちの窓にはカーテンありません。
ずっと付けようと思ってもう4年近く経ってしまいました。

一応ダブルグレージング(複層ガラス)なので
温度差はそんなに伝えないものの
それでもカーテン(やブラインド)無しで済むのは
ここがLAなんだ、という事を改めて感じます。

最近の日本の住宅では複層ガラスは当たり前ですが
それでもカーテン無かったら冬寒いですからね。

久しぶりの本当の寒さを体験できるはずのシカゴも
今週頭はかなり温かく、
LAに戻っても思ったより温かさが有り難く無かったです。


一昨日夜に近くのカフェで仕事しようと思ったら
いつもの席がターキーの売り場になってました。
他のカフェに行ってみたもののどこも早く店を閉めてました。


後でもう一度普通の更新をする予定です。
ダウンタウンの外れにあるレストランバーの紹介です。

辞めたりしないので引き続き応援よろしくお願いします。


121118_TheBean.jpg
"The Bean" Cloud Gate, Chicago Millennium Park


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報のブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント