年末のブログ整理&改善

Category : 雑記
ダウンタウンは各ディストリクトの
大まかな範囲と性格が判ると
一気に全体が判り易くなる。

頻繁に訪れている人は
自然にそうなっているだろうし
日本からでの観光でも
その辺りが判ると楽しみ易いと思う。

そしてこのブログでも
そういう観方をすると
判り易い様に整理している。
つもりだった。。

ブログを始めた頃とは
自分の中でのルールも色々変わり
それが邪魔をして
オーガナイズが中途半端になっていた。

知らずの間に
地図も表示されなくなっていた。
グーグルマップなのに
クローム(ブラウザ)で観れなかった。

そんなことで、実は
年末だからという訳ではなく
たまたまではあったが
再整理を始める事にした。

まずは今回、アーツディストリクトのページで
余りにもどうしようもなかった写真を
全て入れ替えた。


この写真の選択は考え始めたら
予想以上に難しかった。

このブログの写真は説明的な写真が多い。
ガイド的なブログなのでそうしてきた。

ただ、やっぱりそれだとつまらない。

かといって、多くの写真を載せて
出来るだけ細かく説明したとしても
本当にそこまでボクが見せたいのか?
という疑問も残る。
結局すべてを説明する事はできない。

自分の一番のオススメや
気になったポイントを
自分の表現を通して限定的に伝えた方が
ボクのブログとして良いのかも、と。

つまり、実際に訪れた人が
「ブログでみたのと全然違う」
と思ったとしても
ボクの目を通してのダウンタウンを
より濃く伝えるべきなんじゃないのか、とか。

でも、そういう個性は
ボクが無意識のウチに出るもので
考えてやる事ではないのかも知れない。

第一そんな独りよがりのガイドブログ
観てくれる人が減ってしまうんじゃないか、とか。


と、自分の頭の中を書きだしてみたが
これこそ読んでも面白く無いかも知れないので
この辺で終わりにしてしまおう。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント